- TOP
- 【雪蔵貯蔵】じゃがいも(はるか 北海道産)
![]() |
![]() |
【雪蔵貯蔵】じゃがいも(はるか 北海道産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||
![]()
|
■森浦 政明さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
収穫したじゃがいもを、冬の間に降り積もった雪を利用してじっくり貯蔵しました。ひとくちにじゃがいもと言っても、一つひとつ個性豊かで、雪室で仕上がってくる時期や、その品種の味を引き出す料理方法も違います。中にはマニアックな品種もありますので、皆さまのお好みの品種を見つけて楽しんでもらえたらと思います。 |
■収穫時よりも増す甘み
雪下でじっくりゆっくり長く貯蔵することで、じゃがいもの養分を糖分に変質させます。そうすることで、甘みを増し、よりねっとりとした食感の味わいになるんですよ。Oisixでは、この甘みを増したじゃがいもを「ヴィンテージじゃがいも」と命名しました。 ■ヴィンテージの野菜って?
野菜=新鮮、とれたてがおいしい!というイメージはありませんか?実は野菜の中には特別な方法でじっくりと寝かせた方が甘みが増しよりおいしさがUPする野菜があるんです。じゃがいももその一つ。とれたてのホクホク感は薄れますが、まったりとした甘さはごちそうそのものですよ!ぜひおためしください。 ■お早目にお召し上がりください
雪室から出したじゃがいもは劣化が早く進みます。届きましたら、お早めにお召し上がりください。 【ご注意】雪室で長期保存することで、水分が抜け、じゃがいもの皮がしわしわになっている場合や手触りがやわらかく感じる場合があります。見た目が若干悪いものも含まれておりますが、予めご了承ください。雪室から出したじゃがいもは劣化が早く進みます。届きましたら、冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。またメラニン色素により、中が黒く変色していることがあります。食味上問題ありません。予めご了承ください。中が黒く変色しているのが気になる場合は、その部分をカットしてお召し上がりください。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。