ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 半生讃岐うどん ざる・ぶっかけつゆ付き(2人前)
半生讃岐うどん ざる・ぶっかけつゆ付き(2人前)

半生讃岐うどん ざる・ぶっかけつゆ付き(2人前)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 半生うどん240gx1、めんつゆ20mlx2
目安: 1-2人前
製造地: (製造地)香川県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着後13日保証
原材料 うどん(小麦粉、でん粉、食塩、醸造酢、加工でん粉、粗製海水塩化マグネシウム) めんつゆ(しょうゆ(本醸造)、風味原料(うるめいわし節、さば節、そうだかつお節、こんぶ、かつお節エキス)、糖類(砂糖、グラニュー糖)、発酵調味料、食塩、アルコール、(原材料の一部に大豆、小麦を含む) ※めんつゆの法規改正に伴い、原材料の順番が変わります。
八大アレルゲン 小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■化学調味料不使用

半生讃岐うどん ざる・ぶっかけつゆ付き(2人前)
▲半生讃岐うどん ざる・ぶっかけつゆ付き(2人前)
調理例
▲調理例

うどんは練りから乾燥まで3日かけて作ることで、ツヤツヤと輝く透明感ともち感・コシにこだわりました。めんつゆは、素材を沸騰させずに時間と手間をかけて旨味を抽出しています。化学調味料不使用の商品です。

■素材と製法にこだわりぬいた「うどん」と「だし」

讃岐うどんの中でも長時間二段熟成製法で作ったうどんは、一段上のおいしい讃岐うどんです。22時間以上の熟成時間と足踏み工程で鍛えることにより、コシがあり艶やかでしなやかな讃岐うどんに仕上がります。めんつゆは、素材を沸騰させずに旨味を抽出させ、製造後には4、5日程度おくことで味の熟成を促すことによって塩かどがとれ、まとまりのある味に仕上げています。

■お召し上がり方

うどん240gは3リットル以上の熱湯でゆでてください。約10分ゆで、うどんを鍋から引き上げ、ざるなどにとり流水で揉み洗いしてぬめりを取ってください。つゆは、1袋につき60mlの水で希釈してください。ぶっかけうどんやざるうどんでお召し上がりください。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから