ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 【お得用】大葉(茨城県産 吉田さん他)
【お得用】大葉(茨城県産 吉田さん他)

【お得用】大葉(茨城県産 吉田さん他)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1袋(100枚)
生産地: 茨城県
生産者: 吉田 孝吉さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無) (0)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■吉田 孝吉さん他 からのメッセージ

吉田 孝吉さん他
年に1回、必ず畑の土を分析して、自分の畑には何が足りなくて、何が過剰なのかしっかり確認しています。このデータと経験を元に必要な成分を含んだ活性水を作るんですよ。

■きちんと育った大葉

100枚のお得なサイズをご用意しました。通常、大葉は3日に1回程度の割合で農薬の散布が必要ですが、吉田さんは糖蜜やアミノ酸、海草などを発酵させて作ったオリジナルの「活性水」と、有機質100%の発酵ぼかし肥料を使って土作りを行い「きちんと育てる」ことで、ほぼ農薬を使用することなしに香りがよく、色良い大葉を作り上げました。

■おいしいお召し上がり方

食べる直前に手のひらに大葉をのせて“パン”と手を打つと、よりいっそう香りが強くなり、おいしく召し上がれます。大変しおれやすい商品ですので、もしお手元に届いたときにしおれていた場合は、茎の根元を少しだけ切り落とし、数分間冷水につけてください。みずみずしさがよみがえり、シャッキリとします。刻んでスパゲティや味噌汁にパラッと振りかけたり、手巻き寿司などにたっぷり入れてお召し上がりください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。また冷やしすぎると低温障害を受けてしまい、黒くなってしまいますのでご注意ください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
騾壼クク逕」逶エ
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから