Chef's Profile
Kit Oisix メニュー開発チーム
Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特徴を活かしたレシピを作成しています。
豚肉に片栗粉をまぶしてお肉をやわらかに仕上げます。たれが絡んだ野菜とお肉は、思わずごはんがすすむ味!野菜嫌いの人でも食べやすい味わいです。
- 一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
- 電子レンジ加熱時間の表記基準は500W、カッコ内は600Wです。(表記例:3分(2分30秒))
-
【3人前】薄切り大根と豚肉の旨だれ中華炒め
-
薄切り大根のパリッと感がGOOD!豚肉と中華だれのお手軽炒め
-
北海道ポーク 切り落とし・・・240g
にんじん・・・60g
大根・・・160g
ニラ・・・60g
ふぞろいしめじ・・・50g
使い切り片栗粉・・・1袋
化学調味料無添加 中華だれ・・・3袋
ごま油・・・大さじ1
酒・・・大さじ1と1/2
塩・・・ふたつまみ
-
-
1ニラは4cmのざく切りにする。大根は皮をむき、2-3mm厚のいちょう切りにする。
-
2ビニール袋に豚肉、酒、塩、片栗粉を入れてもみ込み下味をつける。
-
3フライパンにごま油を中火で熱し、にんじん、大根、しめじを2分炒める。豚肉を加えさらに2分程炒め、火を通す。
-
4中華だれ、ニラを入れて1分程炒め、ニラに火が通ったら皿に盛る。
-
-
【3人前】4種の海藻と緑豆もやしの中華和え
-
海藻がたっぷりでからだにうれしい!しょうがも香るサラダ
-
緑豆もやし・・・100g
4種の海藻サラダのもと・・・1袋
おろししょうが・・・1袋
◎化学調味料無添加 八方だれ・・・1袋
◎ごま油・・・大さじ1
◎醤油・・・小さじ1
◎塩・・・ふたつまみ
-
-
1片手鍋にたっぷりの湯(分量外)沸かす。海藻をたっぷりの水(分量外)に5分漬ける。
-
21の鍋でもやしを1分弱程ゆで、ざるにあげる。海藻も同じざるにあけ、しっかり水気をしぼる。
-
3さっとふいた鍋に、◎のしょうが・たれ・調味料を入れて混ぜる。
-
42のもやしと海藻を入れて混ぜ、器に盛る。食べる直前まで冷蔵庫で冷やして味をなじませる。
-