- TOP
- 極太雪どけアスパラ(新潟県産)
![]() |
![]() |
極太雪どけアスパラ(新潟県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| ||||||||||
![]()
|
■大口 昭一さん他 からのメッセージ |
||
![]() |
![]() |
新潟県津南でアスパラの栽培を行っています。 準高原地域にあたるこの地域は昼夜の寒暖差があり、山からの雪どけ水も流れ込み豊かな土に恵まれています。 山のめぐみをたっぷりと受けた津南のアスパラをぜひお召し上がりください。 |
大満足の食べごたえ!じゅわっと甘い極太アスパラガス!雪どけから芽吹いたアスパラは甘みと旨みを蓄えています
冬の間じっくりと根に養分を蓄えて芽吹くアスパラは、みずみずしく甘みと旨みがたっぷり詰まっています。 その中でも特に太い2L以上のサイズを厳選! できるだけおいしい状態でお届けできるよう、早朝から1本1本手作業で収穫しています! 柔らかいので、茹ですぎないでお召し上がりいただくのがおすすめ
茹でる場合はあまり短くカットせずに沸騰したお湯でサッと色が変わる程度で引き上げてください。 茹で上げてからお好みの長さに切ることで、甘みを保てます。 食べごたえ十分の極太サイズですので、天ぷらにしたりベーコンやお肉で巻いて焼いていただくと、季節感あふれるメインディッシュの出来上がりです。 アスパラガスの根元側は硬く筋があるため、硬い部分を手で折ってから、ピーラーで薄く皮を数センチ剥くことでおいしくお召し上がりいただけます。 寒さにあたった部分が少し紫がかった色になる場合があります。
寒波や強風、強い雨のあとに紫色の斑点が出たりする場合がありますが、これは野菜が自分を守るために出すアントシアニン色素です。 召し上がっても問題ありませんが、気になる場合はピーラーなどでむいてお召し上がりください。 【ご注意】鮮度が落ちると繊維質が増えたり、甘みが少なくなったりしますので、できるだけ早くお召し上がりください。茎は鮮度維持のため、長めにして収穫しています。かたい部分は切り落としてから調理してください。 ■保存方法立てた状態で、冷蔵庫の冷蔵室で保存してください。日持ちがしないので、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
- 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
- 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
- いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
- コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。