ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. [Kit]ハーブ香る!晩柑とかぼっコリーのサラダ
[Kit]ハーブ香る!晩柑とかぼっコリーのサラダ
[Kit]ハーブ香る!晩柑とかぼっコリーのサラダ

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

パセリの香りと彩りや晩柑のすっきりとした味わいが、かぼっコリーのシャキシャキ感とぴったり!季節の柑橘を存分に楽しむサラダを召し上がれ。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    [Kit]ハーブ香る!晩柑とかぼっコリーのサラダ

  • 輪切りのオリーブを加えて、風味をプラスするのもおすすめ。

この商品に付属のドレッシングは、はちみつを使用しています。1歳未満の乳児には与えないで下さい。画像は小夏を使用しているため、白皮の部分も一緒に召し上がっていただく内容になっていますが、河内晩柑の白皮は残さずむいてくし切りにしてください。晩柑は収穫直前まで樹で完熟させているため皮に傷があるものがありますが、食味に影響はありません。

  • お届けする食材

    河内晩柑・・・1個

    ミニトマト・・・1個

    かぼっコリー・・・1/4個

    ベビーリーフミックス・・・1袋

    パセリまたはイタリアンパセリ・・・2g

    りんごとグレープシードオイルドレッシング・・・1袋


    ご用意いただく食材

    ・・・なし・・・


    ボウル

    1. 1晩柑の断面がきれいに見えるように横半分に切り、各6等分のくし切りにする。皮と種をとり除き、ボウルに入れる。

    2. 2パセリはざく切りにする。ミニトマトは4等分のくし形に切り、さらに横半分に切って8等分にする。かぼっコリーは極薄切りにする。(スライサーを使っても)

    3. 31のボウルに、ミニトマト、かぼっコリー、ベビーリーフを入れ、全体を和える。器に盛り付け、2のパセリをふわっとのせる。食べる直前にドレッシングをかける。

[Kit]ハーブ香る!晩柑とかぼっコリーのサラダ

1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 到着日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日、1日の地域(その他の本州)は+1日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。

※Kit Oisixは、お届けする食材ごとに賞味/消費期限が記載されている場合がございますが、外袋に記載されている消費期限内(保証期限内)にお召し上がりください。
原材料 河内晩柑(国産)、かぼちゃ(国産)、ベビーリーフ(国産)、りんごとグレープシードオイルドレッシング(食用ぶどう油、りんご繊維、醸造酢、裏ごし玉葱、蜂蜜、加塩卵黄、食塩、砂糖、オニオンエキス、香辛料、酵母エキス、(一部に卵を含む))、ミニトマト(国産)、パセリ(国産)
八大アレルゲン
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
調理完成後の栄養成分目安
(1人分あたり)92kcal、たんぱく質1.7g、脂質3.5g、炭水化物15g、食塩相当量0.5g

■調理完成後の栄養成分目安について

調理完成後の栄養成分目安は、お届けの製品ではなく、ご自宅でご用意いただく食材を含めた目安値です。主菜副菜がセットのKitは、両方合わせた1人前の調理完成後の栄養成分の目安を表示しています。2-3人前のKitは、2人前とした場合の目安を表示しています。

下記理由により、あくまで目安としてご参照ください。

  • ・ご自宅でご用意いただく食材によって異なるため
  • ・個数、本数指定でのレシピは、個体差により値が前後するため
  • ・天候などの理由で材料が変更になることがあるため

※「日本食品標準成分表」などをもとに計算した値です。加熱調理等による栄養成分値の変化は考慮していません。

食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

メモ

残り200文字

削除しますか?
保存可能な文字数を超えています
保存しました

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

はなこ様

投稿日:2024/5/8

爽やかでジューシー

ミニトマトはもう1個欲しいので星4にしました。

感想を投稿する

野菜大好き様

投稿日:2024/5/8

サッパリ絶品

私はグレープフルーツサラダとかも好きですが、夫はフルーツがおかずなんて反対!!って人なのですが、いつも騙されたと思って一口食べてみて!と言っても本当に一口だけor食べないです。 今回は一口食べて気に入ったようで「サラダと割り切って食べたらウマい!さっぱりしてる」と、しっかり食べました。 かぼっコリーのポリポリ感とドレッシングの爽やかさに私もハマりました。

感想を投稿する

シトラス好き!様

投稿日:2023/7/5

爽やかでカラフル!

ドレッシングと晩柑ジュースと果実の食感とかぼっこり の、ポリポリ食感が美味しい Kit! 隣県のジューシーフルーツより、外皮が扱いやすく、簡単に、果実を綺麗に出せるので、外皮の厚みはあるのですが 温州くらい簡単で、特筆すべきは香り!! 晩柑の良さが、レシピに反映されていると 思いますっ。

感想を投稿する

さっぴょん様

投稿日:2023/6/29

彩り抜群!!\(^o^)/

かぼちゃの生は、初めて食べましたが違和感なく美味しい♪ 晩柑もみずみずしく甘かったです(^o^)

感想を投稿する

やまあらし様

投稿日:2023/6/27

ジューシーでさっぱり

かぼっコリーが好きなので注文してみました。晩柑は見た目酸っぱそうでしたが!甘みがありジューシーで美味しかったです。小さなミニトマト!1個には残念。2人前となっていますがトマトを追加して3人で食べました。ドレッシングもマッチしていて、暑い日には具材をよく冷やして食べたら良いですね。星マイナス1は小さすぎるミニトマト

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから