ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. [Kit]名店監修!おかひじきと生ハムの和サラダ
[Kit]名店監修!おかひじきと生ハムの和サラダ
[Kit]名店監修!おかひじきと生ハムの和サラダ

Chef's Profile

トップ

ほねラボラトリー シェフ  櫻庭基成郎

恵比寿の路地裏にある、予約制の隠れた名店。店主が目利きした素材のよさと、食材の意外な組み合わせが楽しめる料理は、ワインや日本酒との融合も味わえる。

フランス語でみじん切りを意味するアッシェの手法で、野菜のフレッシュな香りを存分に活かしたサラダ。生のおかひじきや生ハムのトッピングで、おもてなしにもぴったりです。

  • 一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。
  • 電子レンジ加熱時間の表記基準は500W、カッコ内は600Wです。(表記例:3分(2分30秒))
  • 主菜

    [Kit]名店監修!おかひじきと生ハムの和サラダ

  • 室温に戻したカマンベールチーズ、焼いた干物を加えても!

  • お届けする食材

    生ハム(ハモンセラーノ)・・・1パック

    おかひじき・・・30g

    玉ねぎ・・・40g

    ピーマン・・・20g

    トマト・・・150g

    イタリアンパセリ・・・1g

    レモン(黄またはオレンジ)・・・1/4×1個

    白だし・・・2袋


    ご用意いただく食材

    酢・・・大さじ1と1/2

    オリーブオイル・・・大さじ1-大さじ1と1/2


    ボウル

    1. お届けする食材

    2. 1玉ねぎはみじん切りにして水(分量外)にさらす。(あればプロセッサーで刻んでも)ピーマンはみじん切りにして、ボウルに入れる。玉ねぎをざるにあけ、ペーパーに包んでぎゅっと絞り、ボウルに加える。

    3. 21のボウルに白だし、酢を加えてさっと和え、5-10分ほど置いておく。

    4. 3おかひじきは4cm幅に、トマトは2cm大に切る。おかひじき→トマトの順に皿に盛る。

    5. 43に、生ハムをちぎってふんわりとのせ、2のドレッシングを野菜にかける。パセリをちぎって散らし、レモンを絞りかける。仕上げにオリーブオイルを全体に回しかける。

[Kit]名店監修!おかひじきと生ハムの和サラダ

1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 到着日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日、1日の地域(その他の本州)は+1日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。

※Kit Oisixは、お届けする食材ごとに賞味/消費期限が記載されている場合がございますが、外袋に記載されている消費期限内(保証期限内)にお召し上がりください。
原材料 トマト(国産)、生ハム(豚もも肉、食塩(スペイン製造))、白だし(水飴、清酒、みりん、食塩、醤油、昆布エキス、鰹エキス、醸造酢、(一部に小麦・大豆を含む))、玉ねぎ(国産)、おかひじき(国産)、レモン(アメリカ)、ピーマン(国産)、パセリ(国産)
八大アレルゲン 小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
調理完成後の栄養成分目安
(1人分あたり)175kcal、たんぱく質9.4g、脂質10.3g、炭水化物12.3g、食塩相当量2.3g

■調理完成後の栄養成分目安について

調理完成後の栄養成分目安は、お届けの製品ではなく、ご自宅でご用意いただく食材を含めた目安値です。主菜副菜がセットのKitは、両方合わせた1人前の調理完成後の栄養成分の目安を表示しています。2-3人前のKitは、2人前とした場合の目安を表示しています。

下記理由により、あくまで目安としてご参照ください。

  • ・ご自宅でご用意いただく食材によって異なるため
  • ・個数、本数指定でのレシピは、個体差により値が前後するため
  • ・天候などの理由で材料が変更になることがあるため

※「日本食品標準成分表」などをもとに計算した値です。加熱調理等による栄養成分値の変化は考慮していません。

食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

メモ

残り200文字

削除しますか?
保存可能な文字数を超えています
保存しました

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

しま様

投稿日:2024/6/29

リピなし

おかひじき自体が繊維が強くて、あまり美味しくないし、消化にも悪そう。このねだんでこれ?美味しく無かったです。 普通のリーフレタスとの組み合わせだったら全然ありだと思うんですけどね。

感想を投稿する

momo様

投稿日:2024/5/26

おいしかった

おかひじきが好きなのですが、レシピをあまり知らないので、キットに入っているとつい買ってしまいます。 クスクスを投入してみましたが、タブレ風のおしゃれな一品が簡単にできました。

感想を投稿する

ののんか様

投稿日:2024/5/23

他の方の口コミが良かったので購入しました!

とてもさっぱりで、玉ねぎやトマトなど 野菜がとても美味しく食べれました! 酢が苦手なのでミツカンのやさしいお酢、オリーブオイルは以前オイシックスで購入したソルレオーネのエキストラヴァージンオリーブオイルを使用。 生ハムの新しい食べ方を教わりました! 購入して損はないキットです!( ^∀^)

感想を投稿する

ぽん太様

投稿日:2024/5/19

シャキシャキ感がいい!

おかひじきのシャキシャキ感、美味しいトマト、玉ねぎとピーマンの白だしにあえたたれがとってもあって美味しかったです。さっぱりしていた。生ハム大好きで、量もたくさんあったけど、すみが乾燥してパサパサしていたのが残念でした。

感想を投稿する

Mary様

投稿日:2023/12/2

シャキシャキ

おかひじきが生で食べれるの知らなかった。でも、好きでたまーに購入してたけど、サラダにしたら更にシャキシャキでとっても美味しかった、もう少し値段さがると嬉しいけどなぁ

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
騾壼クク逕」逶エ
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから