ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. Kit2人前/ごはんがすすむ!香味ネギだれチキン
Kit2人前/ごはんがすすむ!香味ネギだれチキン
主菜: ごはんがすすむ!香味ネギだれチキン
副菜: にんじんとえのきのナムル

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

カリッと焼いたチキンに、ねぎ・しょうが・ごまの特製香味だれをかけて。かんたんに作れるのに油淋鶏ソースのような食欲をそそる味付けですよ。副菜はお届け調味料で味決め◯なナムルをどうぞ。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    【2人前】ごはんがすすむ!香味ネギだれチキン

  • れんこんや長いもを加えても。

小ねぎの収量不足のため、大葉に替えてお届けします。

  • お届けする食材

    ◆カット済みやわらかチキン(モモ肉)・・・360g

    長ねぎ・・・50g

    チンゲン菜・・・30g

    大葉・・・1枚

    おろししょうが・・・1袋

    化学調味料無添加 中華だれ・・・2袋

    白すりごま・・・1袋

    使い切り片栗粉・・・20g


    ご用意いただく食材

    ★酢・・・大さじ1

    ★水・・・大さじ1

    ★ごま油・・・大さじ1

    サラダ油・・・大さじ1


    プラスチックバッグ フライパン

    1. 1長ねぎをみじん切りにする。小鉢などに長ねぎ、おろししょうが、中華だれ、すりごま、★の調味料を混ぜ合わせる。

    2. 2チンゲン菜は2cm幅に切る。

    3. 3鶏肉はペーパーなどで水気を拭きとり、ビニール袋に入れて片栗粉を加える。袋の口をしっかり閉じ、よく振って片栗粉をまぶす。

    4. 4フライパンにサラダ油を熱し、3の鶏肉を並べ入れる。中火で3-4分ほど焼き、裏返す。さらに3分焼いて表面に焼き目を付ける。

    5. 54の鶏肉に火が通ったら、2のチンゲン菜を入れ中火で1分ほど炒め合わせる。器に盛り付け、1のねぎだれをかける。仕上げに、ちぎった大葉を散らす。

  • 副菜

    【2人前】にんじんとえのきのナムル

  • きゅうりのせん切りや、錦糸玉子を加えても。

  • お届けする食材

    にんじん・・・50g

    えのき・・・1袋

    ナムルのもと・・・1袋

    きざみのり・・・2袋


    ご用意いただく食材

    ・・・なし・・・


    電子レンジ ボウル

    1. 1ボウルににんじんと、浸る程度の水(分量外)を入れる。ラップをし、電子レンジ500Wで2分(600Wで1分半)加熱する。

    2. 2えのきは石づきを落とし、2-3等分幅に切る。

    3. 31のラップを外し、水気をしっかりと切る。(やけどに注意!)えのきを加えて再びラップをし、電子レンジ500Wで1分半(600Wで1分15秒)加熱する。

    4. 4余分な水気を切り、ナムルのもとを加え混ぜる。

    5. 5器に盛り、食べる直前にのりをのせる。全体を混ぜながら召し上がれ。

Kit2人前/ごはんがすすむ!香味ネギだれチキン

主菜、副菜×各1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日+2日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 到着日+2日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日+2日、1日の地域(その他の本州)は+3日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。

※Kit Oisixは、お届けする食材ごとに賞味/消費期限が記載されている場合がございますが、外袋に記載されている消費期限内(保証期限内)にお召し上がりください。
原材料 【ごはんがすすむ!香味ネギだれチキン】カット済みチキン(鶏モモ肉(タイ産)、みりん、酒、食塩)、長ねぎ(国産)、中華だれ(醤油、砂糖、老酒、チキンエキス、食塩、米黒酢、野菜ブイヨン、酵母エキス、(一部に小麦・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む))、チンゲン菜(国産)、片栗粉(馬鈴薯)、すりごま(いりごま(国内製造))、おろししょうが(しょうが(国産)、醸造酢/増粘剤(加工デンプン)、pH調整剤)、大葉(国産)【にんじんとえのきのナムル】えのき(国産)、にんじん(国産)、ナムルの素(ごま油(国内製造)、発酵調味料、食塩、砂糖、にんにく、醤油、醸造酢、でん粉、酵母エキス、(一部に小麦・大豆・ごまを含む))、きざみのり(焼海苔)
八大アレルゲン 小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

メモ

残り200文字

削除しますか?
保存可能な文字数を超えています
保存しました

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

こっぷんか様

投稿日:2023/6/19

味は好きです。

油淋鶏のような料理だと思いました。 それが好きなので、我が家は好きです。 ただ、ネギダレはたっぷり出来ますが、他の野菜が少ないので、 お高いわりに…お気に入りにしにくいと思いました。

感想を投稿する

null様

投稿日:2023/6/19

美味しかった

家族が美味しいと喜んで食べてくれました。チキンの一切れが大きくて半分に切る手間がかかったので満足度の星は控えましたが、また頼みたいです。

感想を投稿する

せれ様

投稿日:2023/6/12

ナムルは翌日おいしかった

片栗粉が多いかと思いましたが、外パリパリに焼けておいしかったです。ナムルのにんじんが、作った直後は固くて食べにくかったのですが、翌日はよく馴染んでいいお味になってました。

感想を投稿する

hana様

投稿日:2023/6/12

手間が多く感じた

カットの手間が多いのと、カットされた鶏肉が結構大きく、中までちゃんと焼けてるか心配で、ある程度焼いたあとに、全部半分に切り、また焼きました。心配性には向かない料理でした。美味しかったけど、もう買いません。

感想を投稿する

null様

投稿日:2023/6/11

null

香味たれ用のネギが大体長ネギを5当分したくらいのが三つ入っていたのですが、わざとなのか知らないですけど三つとも青い方から数えて上から2番目くらいの部分のものでした。 よくキットは使わせていただいていますが、あまりネギが得意でない人間からするとこれは非常に残念。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから