ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. すっきり辛味 爽やかサンタフェ(とうがらし 埼玉県産)

すっきり辛味 爽やかサンタフェ(とうがらし 埼玉県産)

530円 税込572円

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

1
0
規格: 100g
目安: 3-7個
生産地: 埼玉県
生産者: サカール祥子さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無) (茨城県比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■サカール祥子さん他 からのメッセージ

サカール祥子さん他
メキシコ発祥のとうがらしです。さわやかなクリーム色と、しっかりとした辛さが、いつもの料理に変化を添えます。

熱を入れても変わらないきれいな色合い!

爽やかなクリーム色のきれいなとうがらしです。熟度が上がるとクリーム色からオレンジ色、赤色と変化していきます。 また肉厚でジューシー、ほのかに甘みがあります。しっかり辛さはありますが、種やワタを取り除くことで辛さを抑えた料理にすることができます。

グリルや炒め物、肉詰めに

果肉が厚く、ジューシーなので、グリルにおすすめ。半割にカットして、中の種やワタを取り除くと、辛さが抑えられます。甘みとほんの少し酸味もあり、魚料理の添え物にもぴったり。


栽培中に枝との接触により表皮に傷ができることがありますが味には影響しません。また調理の際、中のタネを触れた後など手を洗わずに目鼻口を触ると辛さの刺激を受けることがありますのでご注意ください。

【ご注意】熟度が上がるとクリーム色からオレンジ色、赤色と変化していきます。食味上問題ありませんのでご了承ください。辛味が強い種や白い芯の部分を取るときに皮膚が刺激を受ける場合があります。ビニール手袋を装着して調理することをおすすめいたします。調理の際、中のタネを触れた後など手を洗わずに目鼻口を触ると辛さの刺激を受けることがありますのでご注意ください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから