- TOP
- 残暑を乗り切る 爽やかな味わい さんさ(小玉りんご)
|
|
残暑を乗り切る 爽やかな味わい さんさ(小玉りんご)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||||
|
■北田 正和さん他 からのメッセージ |
||
|
|
手間ひまかけ、愛情を持って育ててきたりんごをぜひお楽しみください。 |
旬が短いりんご「さんさ」です!
早生種に属する「さんさ」は早くから収穫が始まり、9月上旬に出荷される品種です。甘みもあり、爽やかな酸味があるため、後味がすっきりしています。 早生のりんごは、出回る時期が短いため、1~2週間程度の販売になる予定です。9月上旬はまだまだ暑く残暑が厳しいので、ジューシーで爽やかな味わいのさんさがおすすめです! ベタつきや白い粉はワックスではありません
りんごの表面のベタつきの正体は、りんご自身が作り出した物質で、ワックスではありません。熟すにつれ皮に含まれる物質を溶かし油を塗ったような、ベタついた状態になります。また、りんごの表面(皮)に白い粉がついていることがあります。これは農薬ではなく果粉と呼ばれ果物が自ら作り出したろう物質です。別名ブルームとも言われています。 この果粉(ブルーム)には雨や朝露などの水分をはじき病気を予防したり、果実の水分の蒸発を防いで新鮮さを保つ働きがあります。これらの物質は、人為的に後から付けたものではなく、果実自身が作り出している物質「自己防衛被膜」なので害はありませんし、むしろ栄養が高まりよく熟した食べごろのしるしなんです。 【ご注意】風に揺さぶられて枝や葉にすれてしまい、皮にすれたような跡や傷ができる場合がありますが、食味には問題ありませんので、ご安心してお召し上がりください。「サビ」と言う果皮にざらつきが出る物もありますが、その品種が本来持ち合わせている特長ですので品質には問題ございません。安心してお召し上がりください。 ■保存方法常温に置いておくと食味が低下していくため、冷蔵庫の冷蔵室で保存しお早目にお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
まりまり様 投稿日:2023/9/22 美味しかった スッキリした味わいでした。 すりおろしてジャムにしたりしてもおいしいかも。私はそのまま、朝ごはんに牛乳とトーストで食べます。
ミナ様 投稿日:2023/9/21 こんな食感なのかな〜? サクサクで崩れる様な食感で美味しく無かった! 残念
レオ様 投稿日:2023/9/14 スカスカでした さっぱりした味で好みでしたが食感がスカスカでした。 |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。





