ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. [Kit]クリスマスにも!西洋野菜のグリルサラダ
[Kit]クリスマスにも!西洋野菜のグリルサラダ
[Kit]クリスマスにも!西洋野菜のグリルサラダ

Chef's Profile

トップ

Kit Oisix  メニュー開発チーム

Kit Oisix専任の管理栄養士が監修。お客さまのお声をもとに、Oisix食材の特長を活かしたレシピを作成しています。

ビーツやパプリカの赤とカーボロネロの緑のコントラストが、クリスマスシーズンにぴったりのサラダ。食卓を彩る一品です。

一部の食材は、ご家庭の最終調理でおいしく仕上がるよう、事前調理を途中で止めています。必ずご案内した調理方法でお召し上がりください。

  • 主菜

    [Kit]クリスマスにも!西洋野菜のグリルサラダ

  • 玉ねぎやかぶ、ミニトマトを加えても。

  • お届けする食材

    じゃがいも・・・160g

    スティックセニョール・・・40g

    カーボロネロ・・・20g

    パプリカ(赤またはオレンジ)・・・50g

    ビーツ・・・30g

    玉ねぎドレッシング・・・1袋

    おろしにんにく・・・1袋


    ご用意いただく食材

    オリーブオイル・・・大さじ1

    塩・こしょう・・・適量


    電子レンジ フライパン

    1. 1じゃがいもは皮をむき、1個あたり6-8等分のくし切りにする。さっと水に通して耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ500Wで3分(600Wで2分半)加熱する。

    2. 2スティックセニョールは3-4cm幅に切る。カーボロネロは5cm幅、パプリカはひと口大に切る。ビーツは皮をむき、5mm幅の半月またはいちょう切りにする。

    3. 3フライパンにオリーブオイルを熱し、1のじゃがいもを並べ入れ中火で2-3分焼く。

    4. 43のじゃがいもの片面に焼き目が付いたら裏返す。2のスティックセニョール、パプリカ、ビーツを加えて全体に塩・こしょうを振り、さらに中火で2-3分ほど焼く。

    5. 5全体に焼き目が付いたら、2のカーボロネロを加え、中火で1分ほど炒める。下準備で合わせた調味料を回しかけ、さらに30秒ほど炒め合わせる。全体に味がなじんだら、器に盛り付ける。

[Kit]クリスマスにも!西洋野菜のグリルサラダ

1セット   2人前

(製造地)神奈川県 賞味期限 到着日+2日保証

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除


賞味・消費期限 到着日+2日保証
配送に2日かかる地域(北海道・四国・中国地方・九州・沖縄・離島)は到着日+2日、1日の地域(その他の本州)は+3日保証します。  ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。

※Kit Oisixは、お届けする食材ごとに賞味/消費期限が記載されている場合がございますが、外袋に記載されている消費期限内(保証期限内)にお召し上がりください。
原材料 じゃがいも(国産)、パプリカ(ニュージーランド)、スティックセニョール(国産)、ビーツ(国産)、玉ねぎドレッシング(なたね油(国内製造)、玉ねぎ、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、しょうゆ、米酢、醸造酢、食塩、寒天、酵母エキス、こしょう、(一部に小麦・大豆を含む))、カーボロネロ(国産)、おろしにんにく(にんにく(国産)、食塩/酸味料、酸化防止剤(V.C))
八大アレルゲン 小麦
※八大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かに、くるみを表記しています
調理完成後の栄養成分目安
(1人分あたり)176kcal、たんぱく質3g、脂質9.7g、炭水化物20.6g、食塩相当量0.6g

■調理完成後の栄養成分目安について

調理完成後の栄養成分目安は、お届けの製品ではなく、ご自宅でご用意いただく食材を含めた目安値です。主菜副菜がセットのKitは、両方合わせた1人前の調理完成後の栄養成分の目安を表示しています。2-3人前のKitは、2人前とした場合の目安を表示しています。

下記理由により、あくまで目安としてご参照ください。

  • ・ご自宅でご用意いただく食材によって異なるため
  • ・個数、本数指定でのレシピは、個体差により値が前後するため
  • ・天候などの理由で材料が変更になることがあるため

※「日本食品標準成分表」などをもとに計算した値です。加熱調理等による栄養成分値の変化は考慮していません。

食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。

食質監査委員会について

メモ

残り200文字

削除しますか?
保存可能な文字数を超えています
保存しました

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

まゆ様

投稿日:2024/12/15

細いブロッコリーみたいなやつ硬い

オイシックスのキットはいつも手順通りに作ってるのに生だったり硬かったりと当たり外れが多くて嫌になる。これは細いブロッコリーみたいなやつがレシピ通りの時間で作ったのに硬くて家族にも不評だったから全部捨てました。硬かったら時間調整しろと言われそうだけど、こちらは疲れているので脳死状態でレシピだけ見て作ってしまいたいんですよ。時間通りに作ってるのに再現できないと余計疲れる。わざわざ高めのキットを買っているのはお金で時間を買っているのだから時間は正確に記載してほしい。あんな分厚いブロッコリーの茎みたいなやつが本当にあの時間の火入れだけで食べられるのかなと一瞬脳をよぎったけどもう考えることすら面倒なくらい疲れていたからそのまま調理したらやっぱりダメだった。家族にも「噛めない」と言われて「もうそれ食べないで、捨てるから」と捨てました。お金返して欲しい。あと時間通りに火が通るようにもっと計算してレシピ考えてほしい。年に数回こういうキットに当たると本当にイラッとする。

感想を投稿する

ぽて様

投稿日:2024/1/11

野菜の種類が良い

ビーツなど、彩りがよく、見た目も味も良いです。リピしました。

感想を投稿する

はなこ様

投稿日:2023/12/28

色彩と味は良い

スティックセニョールの茎が固く筋がある食感でしたので、無理やり口に押し込んだ感じで値段に見合わない商品です。リピートはしません。

感想を投稿する

akane様

投稿日:2023/12/21

null

カーボロネロはほぼ葉がなく茎だけ。 スティックセニョールも全く火が通らず堅いまま。 どちらも筋っぽく、不良品レベルでした。

感想を投稿する

なぽ様

投稿日:2023/1/14

美味しかった!

彩りもよく、作り方の紙にもビーツからの色移りについては書いてあったので、ちゃんとじゃがいもとは隔離して綺麗に仕上がりました!ドレッシングも美味しかったです。 旦那様からも大好評でした!

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから