- TOP
- 具がたっぷり!信州おやき 2個入(野沢菜)
|
|
具がたっぷり!信州おやき 2個入(野沢菜)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||||||
|
■小川村の伝統技を活かした味です。
信州の郷土食「おやき」。おやき発祥の地といわれる長野県上水内郡小川村で一つ一つ手作りで包んで作ってます。どこから食べても美味しくなるよう薄皮にして素材本来の旨味を引き出した具材をたっぷりと詰め込んでいます。 具材から包餡まで機械に頼らず一つ一つ丁寧に手作りで作りました。具材には1個当たり生換算で約300gの生野菜を使用しています。 ■信州の野菜といえば野沢菜
長野県民の食卓に欠かせない野菜のひとつ野沢菜。漬物で食べられる機会が多い野沢菜ですが、おやきの具材でも人気の野沢菜です。乳酸発酵して旨味が増した野沢菜漬けを油でしっかりと炒めて、生味噌で味付けをしました。 ■お召し上がり方
電子レンジ:ラップをかけて600wで1分30秒 蒸し器:冷凍のまま敷布を引き蒸し器で約12分蒸します。
※お手元に届いたらすぐに冷凍庫に入れて保存してください。食味を保つため、解凍後は再冷凍はされないようお願いいたします。
※お届け時間は確実に受け取れる時間をご指定いただくようお願いいたします。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
まみ様 投稿日:2025/11/2 美味しい 口コミを参考に濡らしたキッチンペーパーにくるんでラップしてレンチンしました。 美味しくいただけました。
ちなってぃ様 投稿日:2025/9/13 美味しいです 私の地域ではなかなかおやきは手に入らないので、こちらで買えるのは嬉しいです。味も私は美味しいと思います。
ナガノ産様 投稿日:2025/8/1 イマイチだな おやき大好きで期待してたけど今までスーパーや他で買ったものの中で比べてもイマイチなお味だった。 もっともっと美味しいのいっぱいあるからスタッフもっとお勉強してほしい。
スー様 投稿日:2025/8/1 リピートしてます 具がたっぷり入っていて、小腹がすいた時にいいです。レンジで温める時に濡らしたキッチンペーパーで包むと、生地が固くなりにくいですが、温め過ぎに注意です。
tofu様 投稿日:2025/7/26 手軽で良い! 具だくさんで美味しかったです。何より手軽なのが良い!チンするだけですぐ食べられるのが良いです。 |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。






