ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

TOP > シャキシャキ食感がたまらない おかひじき(山形県産 寺島さん他)

トップ

シャキシャキ食感がたまらない おかひじき(山形県産 寺島さん他) 北海道、東北(福島除く)、新潟、沖縄は年中クール宅急便です。鹿児島、宮崎は11月いっぱいまでクール宅急便です。

シャキシャキ食感がたまらない おかひじき(山形県産 寺島さん他)

お客さまの声
価格: 330円(税抜)
規格: 100g
生産地: 山形県
生産者: 寺島 善範さん他
栽培基準: Oisix基準(薬無化無)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。新基準の表記について

★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。  詳しくはこちら
★加工品の賞味期限表記について
賞味期限 到着後1日保証とは、到着日当日中となります。
賞味期限 到着後2日保証とは、到着日+1日となります。

■ 寺島 善範さん他 からのメッセージ

寺島 善範さん他                                   おかひじきを栽培する際は、やわらかく育てるため、芝生のように一面に栽培し、一掴みずつ刈り取ります。シャキシャキした食感でクセがなく、何にでもあいます。ぜひご賞味ください。

■古くから食べられてきた伝統野菜

海岸の砂地に自生する1年草で、葉っぱの形が海草のヒジキに似ていることからおかひじきと呼ばれます。日本では古くから食べられており、かつては自生したものを食べていましたが、17世紀に入ると食用栽培が始まったという記録が残っているようです。
おかひじきの栽培では、一度種を蒔いたら何度か収穫するのが一般的ですが、このおかひじきは食感の柔らかさを大切にしているため、一度の種まきで収穫は一度きり。収穫するとまた畑を耕し、また種をまくんですよ。
生では少しアクがあるので、必ずさっと熱湯でゆがいてからサラダ、おひたし、酢の物、和え物、刺身のつまなどにご利用ください。

シャキシャキとした食感が身上なので、ゆですぎないようにご注意ください。炒め物にもぴったりです。

【ご注意】産地でできるかぎり注意して収穫しておりますが、まれに茎の下部に少しかたい部分がある場合がございます。なお、Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、またはできるかぎり使用せずに栽培しておりますので、葉に虫食いの跡があったり、小さな虫が入っている場合がありますが、安全の証です。予めご了承ください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。




※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

感想フォーム

■「シャキシャキ食感がたまらない おかひじき(山形県産 寺島さん他)」の感想募集中です!
    オリジナルの使い方やレシピなどもありましたら、ぜひお寄せください。

ニックネーム
タイトル:
ご感想:
※なお、こちらにいただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
※投稿者名はニックネームで掲載させていただきます。
※いただきましたコメントは、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
※コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合に、当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。

■ご返信が必要なお問い合わせにつきましては、下記にメールか電話にてご連絡ください。

メールアドレス: cs@oisix.com
フリーコール: 0120-016-916

※飲酒は20歳になってから。未成年者への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
× もう出さない

× もう出さない
閉じる