ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. ドラム式洗濯機専用 ドラムバジャン
ドラム式洗濯機専用 ドラムバジャン

ドラム式洗濯機専用 ドラムバジャン

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 1箱(600g)
製造地: (製造地)神奈川県
Oisix安全基準詳細へ
原材料 成分:けい酸塩・重炭酸塩・炭酸塩・分散剤・ 酵素・酵素安定化剤
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■ドラム式洗濯機専用「ドラムバジャン」

「バジャン」を、ドラム式洗濯機専用に改良した洗濯剤。特長として、4~6kgの衣類をわずか23gの「ドラムバジャン」で洗えます(1箱だと26回分)。また、洗剤ケースも問題なく使用でき、予約洗濯もでき、粉舞いも少ないのが特長です。その他は「バジャン」の特長をそのまま継承。界面活性剤ゼロでありながら高い洗浄力を実現(国際特許)した、デリケート肌にも地球にもやさしいエコ洗濯剤です。炭酸イオンや重炭酸イオンなど安全なイオンの働きでシッカリ汚れを落とします。泡がほとんど立たないので何度もすすぐ必要がなく、「すすぎ1回洗濯」が可能。大幅な節水、省エネそしてCO2削減ができます。

■ドラムバジャンの特長

・ドラム式では「バジャン」比約38%の少量で同等の洗浄力を発揮。
・洗濯液の中でメダカが48時間以上生存。
・生成りの柔らかさで柔軟剤不要。
・洗濯槽クリーナー不要。部屋干ししても嫌な臭いなし。
・水質汚濁の環境基準BODは洗剤の1/20。

■液性

弱アルカリ性

■使用用途
綿、麻、合成繊維用

■使用方法
使い方は市販粉末洗剤と基本的に同じですが、次の点にご注意ください。
【1】ドラムバジャンは叩き洗いのドラム式洗濯機専用です。通常の洗濯機では使用しないでください。
【2】必ず洗濯機の洗剤ケースをご使用ください。
【3】衣類を柔らかく仕上げるリンス剤としてはクエン酸のご使用をおすすめします。
【4】汚れがひどいときは、洗濯剤を増量するか、40℃前後の温水洗いをしてください。両方を併用すると最も高い洗浄力が得られます。

洗濯物の量使用量の目安
4.0~6.0kg計量スプーン1杯(約23g)
4kg未満計量スプーン2/3杯(約15g)

■使用上の注意
・用途以外には使用しないでください。
・お子様の手の届かないところに置いてください。
・荒れ性の方や長時間使う場合、またつけ置き洗いをする時は台所用手袋をお使いください。
・素手で使用した時は、手をよく水で洗ってください。
・高温または多湿の所や、水で濡れるような所には置かないでください。もし固まりができてしまった時は、軽く叩くなどしてほぐしてからお使いください。
・色落ちが心配な衣類は、濃い目の洗浄液を目立たない部分につけて5分ほどおき、変色や色落ちがないことを確かめてから洗ってください。
・ウールやシルクは液性がアルカリ性ですので洗えません。ぬるま湯または中性洗剤で洗ってください。

■注意事項

※当商品は航空法によって空輸が禁止されております。空輸を含む配送の場合はご注文からキャンセルさせていただきます。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

たろちゃん様

投稿日:2022/11/12

いいですね〜!!

ビックリです。匂いもとれてキレイに仕上がります。 同じくスプーンが使いやすくなると 嬉しいです。

感想を投稿する

はるまま様

投稿日:2022/9/24

加齢臭どこいった・・・?

肌弱な娘のために洗剤を探していて試しました。注文後届く前に、肌弱娘はこの洗剤でなくてもすすぎを3回したらだいぶ肌に優しい事が分かりました。これをどうしようかなーと思っていましたが、とりあえず夫(アラフォー、ワ◯ガ体質)の仕事着の洗濯に使いました。柔軟剤は使用せずかわりに100均のクエン酸の粉を大さじ1くらいを溶かしたものを投入しました。洗濯時間は1番長く設定してます。 すると、何と言う事でしょう。夫の加齢臭が消えました。もう枕カバーもなんでもこれで洗いました。ありがとうございます。 粉が溶けにくく粉末入れるケースに固まるので指でぐりぐり溶かして入れてます。 付属のスプーン(紙製)がかなり使いにくく計量できてるのか不明です。テキトーな量で使ってます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる