ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 宇治抹茶わらび餅 茶蕨 伊藤久右衛門
宇治抹茶わらび餅 茶蕨 伊藤久右衛門

宇治抹茶わらび餅 茶蕨 伊藤久右衛門

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: わらび餅70g 抹茶蜜5g 抹茶きなこ3g
製造地: (製造地)奈良県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+7日保証
原材料 【抹茶わらび餅】砂糖、抹茶、わらび澱粉/加工澱粉、トレハロース、ゲル化剤(増粘多糖類) 【抹茶蜜】砂糖、水あめ、抹茶/増粘剤(キサンタンガム) 【抹茶きな粉】大豆、抹茶
七大アレルゲン なし
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■深入りきな粉の芳ばしさ、本わらび粉のもちもち食感

パッケージ
▲パッケージ

抹茶わらび餅に抹茶蜜と抹茶黒須きなこをかけて食べる、お茶屋ならではの抹茶尽くしのわらび餅です。2種類の石臼挽き宇治抹茶をブレンドし、それぞれの素材に合う抹茶を選定しました。さらに、わらび餅は「本わらび粉」、きなこは京きなこと呼ばれる「黒須きなこ」を使用し、一つひとつの素材も楽しめるわらび餅に仕上げました。

■たっぷりの抹茶蜜と抹茶きなこで宇治抹茶の風味を存分に

わらび餅、蜜、黒須きなこ、すべての素材に伝統の石臼挽き宇治抹茶を使用しています。2種類の異なる特長をもつ抹茶をブレンドすることでより深みのある抹茶の渋みと香りを引きだしました。

■お召し上がり方

カップからわらび餅をお皿に移し、蜜ときなこをたっぷりとかけると、わらび餅に乗り切れず、とろーりつたう蜜に沿って、鮮やかな緑のきなこがゆっくりとこぼれ落ちます。フォークから伝わる餅の弾力。ひと切れずつ、こぼれたきなこをまぶすと、芳ばしい香りがふわっと広がります。抹茶蜜の濃厚な甘味と抹茶黒須きなこの上品な苦みとが絡み合い、京都・宇治抹茶の魅力を存分に堪能できる、抹茶わらび餅の完成です。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる