ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 炒めて甘い! 土佐甘とう(高知県産 山岡さん他)
炒めて甘い! 土佐甘とう(高知県産 山岡さん他)

炒めて甘い! 土佐甘とう(高知県産 山岡さん他)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 100g-
目安: 3-7本
生産地: 高知県
生産者: 山岡 伸一さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化無) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■山岡 伸一さん他 からのメッセージ

山岡 伸一さん他
柔らかく苦味、クセなどが少ないので様々な料理に使ってみてください。有機肥料を使用してえぐみがでないように育てています。

■炒めても焼いても

実が黒ずむことがありますが、品種の特性です。食味上問題ございませんので、予めご了承ください
▲実が黒ずむことがありますが、品種の特性です。食味上問題ございませんので、予めご了承ください。

日照時間の長い高知県南国市でたっぷりと太陽を浴びて育った、土佐甘とうです。シンプルに丸ごと焼いてポン酢で食べてもおいしいですし、炒め物や焼き浸しなど様々な料理にお使いください。

■おすすめの食べ方

生産者さん一押しの食べ方は炒め煮です。1口サイズに切った土佐甘とうをじゃこ・ごまと一緒に油でさっと炒めます。そこに醤油・みりん・お酒を加えて水分が飛ぶまで炒め煮にします。甘とうの食感を残しつつ、香ばしさと甘さを楽しめますよ。

【ご注意】気温低下の影響で、表面に黒く色が出る場合がありますが、腐りではございません。食味上問題ありませんのでご了承ください。また、品種や気象条件により、まれに辛いものが混じる場合があります。予めご了承ください。

■保存方法

冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

ひろみつ様

投稿日:2021/12/23

おいしーーーい

焼いて粗塩ふっただけで美味しかった。大好きだなー。

感想を投稿する

ねむりねこ様

投稿日:2021/8/12

ビタミンc

いつも例外なく鮮度抜群のものが届きます。たまに、辛いものがありますが、それもまた良い物です。素焼きにお醤油ですが、煮魚の時、お魚の横でさっと煮れば、付け合わせに最高です。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる