ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. バターナッツかぼちゃ(埼玉県産)
バターナッツかぼちゃ(埼玉県産)

バターナッツかぼちゃ(埼玉県産)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 350g
目安: 1-2個
生産地: 埼玉県
生産者: 森田 剛史さん他
栽培基準: Oisix基準(薬減化減) (当地比)
※2004年4月1日より、栽培基準の表記が変更になりました。   新基準の表記について
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■森田 剛史さん他 からのメッセージ

森田 剛史さん他
しっとりして上品な甘さでポタージュスープにすると格別です。薄くスライスすると生でも。

ひょうたん型のカボチャ!上品な甘味で風味豊か!

名前のとおりほんのりナッツ風味も感じられ、ほんのりとした甘さでなめらかな舌触りがたまりません。従来のカボチャに比べ、果肉の繊維質が少なくしっとりした食感です。土づくりから美味しさまでこだわって仕上げました。

焼き!もいいがポタージュスープが絶品!

ポタージュスープをこのかぼちゃで作ると格別の一品になりますよ。グリルはもちろん、薄くスライスすると生でも食べられます。マッシュしたものをパンやマフィンの生地に混ぜるのも美味しいです。

品種特性上、形は長短あり細長い物、太短い物があります。予めご了承ください。 生でお召し上がりいただく場合には水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。

【ご注意】皮にかさぶたのような傷がある場合がございますが、内部の品質には問題ありません。かたい部分やヘタは切り落としてからご利用ください。また、皮の一部の色が変わっている場合がございますが、それは栽培中に土に触っていた部分です。食味上は問題ありませんので、どうぞ安心してお召し上がりください。

■保存方法

新聞紙等に包み、冷暗所常温保存か冷蔵庫の野菜室で保管してください。



※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

あっちゃん様

投稿日:2025/11/8

やっぱりポタージュスープが絶品!

にんじんも少し足して、ポタージュスープにしました。 ものすごく滑らかで、甘みもあって、普通のかぼちゃで作るより、美味しいなと思いました。 またバターナッツかぼちゃでポタージュスープ作ります。 小さいかなと思いましたが、見た目より充分なスープができました。

感想を投稿する

ぽむたぬ様

投稿日:2025/9/28

甘くておいしい

ほうとうに入れてたべましたが、ほくほくと甘くとてもおいしいかぼちゃでした。果肉もきれいなオレンジ色。残りも色々試してみたい、 また注文したいと思います。

感想を送る

  • 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
  • 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
▼注意事項
法令等に抵触する表現、特定の個人・企業名、他の投稿者様へのご意見、その他当社の定める表記ルールに反する内容が含まれる場合、掲載を見合わせる、もしくは一部修正をさせていただく場合がございます。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
閉じる

会員の方はログインしてご注文をお願いします。

はじめてOisixをご利用の方は、おいしっくすくらぶ(定期宅配)へご入会後ご注文いただけます。
ご入会はこちらから