ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 宮崎発祥 一口食べたら止まらない 辛麺(2食分)

宮崎発祥 一口食べたら止まらない 辛麺(2食分)

618円 税込667円

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

1
0
規格: 290g(めん100g×2、スープ45g×2)
目安: 2人前
製造地: (製造地)埼玉県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+32日保証
原材料 めん:小麦粉(国内製造)、デュラム粉、そば粉、食塩/加工デンプン、酒精、(一部に小麦・そばを含む) スープ:醤油、たん白加水分解物、砂糖、植物油(ごま油)、食塩、米発酵調味料、チキンエキス、酵母エキス、味噌、おろしにんにく、ビーフエキス、ポークエキス、かつおエキス、にんにく末、香辛料、小麦発酵調味料、コショウ末/パプリカ色素、カラメル色素、アナトー色素、香辛料抽出物、増粘剤(キサンタン)、(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
七大アレルゲン 乳、小麦、そば
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
栄養成分 (145 食あたり) エネルギー307kcal、 たんぱく質7.5g、 脂質2.9g、 炭水化物62.5g、 食塩相当量6.9g
栄養成分とは
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■宮崎県発祥のご当地グルメ「辛麺」を再現!唐辛子とニンニクが効いたパンチのあるスープ!

宮崎県延岡市発祥のご当地グルメ「辛麺」を再現した商品です。温かく辛いスープで食べる温麺商品となります。麺は宮崎県の現地で使われている「こんにゃく麺」を再現し喉ゴシツルツル、弾力のある食感の生麺に仕上がりました。ゆで時間は1分なのでかんたん時短調理。唐辛子の辛さとおろしニンニクが効いたピリ辛スープは”コク”があり食べ応えバツグンです。

■こんにゃく麺とは

宮崎の辛麺で使われている「こんにゃく麺」とは、こんにゃく芋やこんにゃく粉を使っているわけではなく、小麦粉、デュラム粉、食塩に加えて"そば粉"を配合した麺となります。そば粉を入れることで黒っぽくなり、コリコリと弾力のある麺になることから「こんにゃくのような食感だ」ということでこんにゃく麺と呼ばれています。

■お召し上がり方

(1)鍋を用意し水をふっとうさせ、麺をさっと水洗いした後、鍋のお湯に入れ、1分ほどゆでて湯切りします。
(2)鍋で320ccのお湯を沸かし、付属のスープを入れて溶かし、再度ふっとうしたら先程の麺を入れ、1分ほど温めたら完成です。 (スープを入れた後、麺を入れる前に溶き卵やニラを入れていただくと一層おいしくお召し上がりいただけます。)
※麺に酒精を使用しています。沸騰時にほとんど蒸発しますが微量残留する場合がありますので、アルコールアレルギーのある方はご留意ください。
※本品はかなり辛みがある商品です。ご注意ください。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

楽したガール様

投稿日:2024/4/13

予想以上に?

冷麺はたまに噛みにくくて喉でカッとなるんですがそれはなくでもちゃんと麺でいい感じ♪ 辛さも私には合いました。もやし、ニラ、人参をさっと茹でて溶き卵と一緒にのせて食べたらとても美味しかったです!しめじもあったら入れたいですね。1ヶ月ぶりに買えて嬉しいです!常に常備したい一品です。

感想を投稿する

ももちゃん様

投稿日:2024/4/4

美味しい!

全然辛くなかったけど美味しかったです! 袋に卵が必要と書いてあったので卵を入れたのと、私はニンニクと豚ひき肉を炒めたものを上にかけて食べました。 麺は蒟蒻麺みたいで良く噛まなければいけなくて、ラーメンのようにズルズルっと食べられない感じです。

感想を投稿する

えみえみ様

投稿日:2024/3/19

美味しかったです

野菜とニンニクを煮ておいて、あとは簡単だし とてもおいしかったです

感想を投稿する

みずのん様

投稿日:2024/3/19

最高に美味しい!また買いたいです!

確かに辛いですが、スープに甘味が強く、一口飲んだ時、まず旨みが口に広がり、あとから辛味がくるのですが、それが癖になる刺激で、いつもは辛いの苦手で、作った時、これ食べれるかな?とおもいましたが、もう少し、もう少し食べたいという気持ちになります。 冷やご飯足して、食べると最高に美味しいです!

感想を投稿する

からし様

投稿日:2024/3/10

からすぎ

さすがに辛すぎる。失敗。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる