ここから音声ブラウザ用のリンクです。

音声ブラウザーをご利用の方、弱視の方はこちらのページが便利です。

音声ブラウザ用リンク終了です

  1. TOP
  2. 誰でも簡単 本格スパイスカレーセット(バターチキン)

誰でも簡単 本格スパイスカレーセット(バターチキン)

お気に入りに追加

お気に入りを解除

Myセットに追加

Myセットを解除

規格: 61g
目安: 6人前
製造地: (製造地)埼玉県
Oisix安全基準詳細へ
賞味・消費期限 到着日+57日保証
原材料 ●カレールゥ:小麦粉(国内製造)、パーム油、食塩、ラード、オニオンパウダー、トマトペースト、粗糖、カレー粉、はちみつ、チャツネ、ポークエキス、にんにくペースト、ウスターソース、クミンパウダー、うこんペースト、ガラムマサラ、ジンジャーパウダー、コリアンダーパウダー、唐辛子、酵母エキス、ローレルパウダー、カルダモンパウダー、黒胡椒、セロリーパウダー、(一部に小麦・豚肉・りんご・バナナを含む) ●バターチキンマサラ:粗糖(国内製造)、コリアンダー、クミン、ガラムマサラ、ガーリック、ジンジャー、ターメリック、黒胡椒 ●レッドペッパー:唐辛子(中国) ●バターチキン用ガラムマサラ:クミン(インド、イラン)、カスリメティ、黒胡椒、グリーンカルダモン、シナモン、クローブ ●カスリメティ(インド)
七大アレルゲン 小麦
※七大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています
その他注意事項を見る
食質監査 この商品はOisix独自の厳しい安全基準をクリアしています。
食質監査委員会について
欠品・代替品について ★商品調達が不可能になった場合、欠品や代替品(生産者・産地相違等の商品を含みます)でのお届けとなる場合がございます。
詳しくはこちら

■おうちで本格バターチキンが作れる、見た目も楽しいカレーブック

せっかく作るのだから、最高においしいバターチキンカレーに仕上げて欲しい!専業メーカーが「おうちスパイスカレー」を本気で考え、スパイスを選定・調合し作り上げました。ベースを作るマサラ、味に深みを出す自家製カレールゥ、バターチキンに欠かせないカスリメティ、ホールスパイスを挽いて作ったガラムマサラなど、こだわり満載。もちろん化学調味料や乳化剤、着色料などの食品添加物は使っていません。唐辛子が別袋なので、お好みに合わせて辛さの調節もできます。

■作るだけではない、お楽しみ

スパイスの小袋をはがすと、詳しい説明が現れます。カレーを構成するそれぞれの使い方や役割の違いなど、スパイスについて学ぶことができます。形だけではない、カレーブックは見て・作って・学んで・食べてお楽しみいただける商品です。
※こちらの製品には蜂蜜がふくまれますので1歳未満のお子さまには与えないでください。

■お召し上がり方

(材料)6皿分
鶏もも肉   500g  ひと口大に切る
玉ねぎ 中1個 すりおろす
トマトジュース(無塩)  400ml
牛乳  320ml
バター  20g
油  大さじ2
塩    小さじ1+1/2
本品 1冊

(作り方) 1. 材料をそれぞれ下ごしらえし、肉にはバターチキンマサラと塩をまぶしておきます。
2. 鍋に油を入れ中火で温めて、玉ねぎを薄く色づくまで炒めます。トマトジュース、カレールゥ、レッドペッパー(量は好みで加減する)を加えてよく混ぜます。
3. 煮立ったら1の肉、バターを加え、再び沸騰したら弱火で15-20分煮込みます。
4. 牛乳を加えひと煮立ちしたら味をみて、薄ければ塩を適量足します。
5. ガラムマサラ、カスリメティを加えよく混ぜればでき上がりです。
*牛乳の代わりに生クリーム(160ml)を加えると、濃厚な仕上がりになります。

※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。

お客さまの声

※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。

感想を投稿する

やまびえ様

投稿日:2023/11/16

高く感じるけど美味しかったです

スパイスだけでこのお値段は確かに高いなぁと思いますが、スパイス素人でもレシピ通りに作れば失敗なく本格的なカレーが作れます。プラスする食材が特別な物でないところも気に入りました。辛いのは苦手なのでレッドペッパーは4分の1くらいしか入れませんでした。汗をかきかき食べました。セールの時に購入します。

感想を投稿する

crea様

投稿日:2023/11/12

美味しすぎてびっくり!!!

このバターチキンカレーは今まで食べてきた中で一番好きな味です!家族全員大好きになりました。 2個分をまとめて作りましたが、あっという間になくなりました。レッドペッパーは、ほんの少ししか入れませんでしたが、それでちょうど良い辛さでしたので、少しずつ自分好みの辛さになるように入れないと大変な辛さになると思います。 お高めで、玉ねぎを擦るのは大変でしたが、それでもまた食べたいくらいおいしかったので、是非再販してしいです!

感想を投稿する

ケロ様

投稿日:2023/10/30

美味しいが、高いよー。

本格的バターチキンカレーが作れて旨かったですが、1食のスパイス香辛料だけで1000円以上は高いと感じました。まとめているスパイスは自分で工夫し混ぜたいと思いました。

感想を投稿する

あわわ様

投稿日:2023/9/16

レッドペッパーの量は要注意

本格的な味わいを手軽に作れる便利なキット。トマトジュースがなかったのでカットトマト(面倒で1缶突っ込む)、野菜室の整理でレシピ以上のタマネギとにんにくとにんじん+エリンギ、賞味期限前のイチゴヨーグルト(小カップ)をスパイスと一緒に鶏肉に揉み込む、ハイミーで少し旨みを足すなど、適当なことをしたわりに本格的な味になったのは驚きです。配合されたスパイスが美味しいんだと思います。ただ、レッドペッパーは危険。夫が辛いの苦手だからと小さじ1/2しか入れなかったのに、それでも結構辛かったです。市販カレー(辛)の+1.8くらい。辛いの苦手な方は、小さじ1/4にして、あとで調整するのがいいと思います。

感想を投稿する

購入者様

投稿日:2023/9/3

おいしかった

普段、バターチキンカレーはココナッツミルクが苦手な為、避けていました。 こちらは牛乳で作るので大丈夫かもと思い購入しました。 ほぼレシピ通りに作りましたが、玉ねぎ(すりおろし)が大玉だったのと冷蔵庫に余ってた人参のかけらもすりおろして入れたのでやや味が薄く感じ、塩を足しました。 塩が足りないとややぼやけた味だったけど、塩を足すと断然味がきまっておいしくなったので、塩の量でこんなに味が変わるんだと思いました。 レッドペッパーは半分で中辛くらいでおいしかったです。 大人ばかりの家族4人で食べて息子がおかわりして、6皿分でした。 余らず食べきってしまいました。 おいしかったので、たまに食べたくなったらリピートしたいです。

感想を送る

  • いただきましたご意見に関しましては、個別にご返信させていただくことができません。何卒ご了承ください。
  • 万が一、商品の傷みや不備があった場合はお問い合せページよりご連絡ください。お問い合わせページはこちら
  • 絵文字・機種依存文字は文字化けするため使用をお控えください。
満足度
ニックネーム
タイトル
感想
  • いただきましたご意見・商品の満足度(★)は、当社および提携サイト等の媒体に掲載させていただく場合がございます。
  • コメントに特定の個人や企業名が記入されていたり、法令等に抵触するような表現が含まれている場合、その他当社の定める表記ルールに基づき、一部修正をさせていただく場合がございます。
  • このサイトはreCAPTCHAによって守られています。
    reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーサービス規約が適用されます。

※20歳未満への酒類の販売は固くお断りさせていただきます。

おためしセットはこちら
縺翫>繝医け
閉じる