- TOP
- すっきり辛味 爽やかサンタフェ(とうがらし 埼玉県産)
|
|
すっきり辛味 爽やかサンタフェ(とうがらし 埼玉県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||||
|
■サカール祥子さん他 からのメッセージ |
||
|
|
メキシコ発祥のとうがらしです。さわやかなクリーム色と、しっかりとした辛さが、いつもの料理に変化を添えます。 |
熱を入れても変わらないきれいな色合い!
爽やかなクリーム色のきれいなとうがらしです。熟度が上がるとクリーム色からオレンジ色、赤色と変化していきます。 また肉厚でジューシー、ほのかに甘みがあります。しっかり辛さはありますが、種やワタを取り除くことで辛さを抑えた料理にすることができます。 グリルや炒め物、肉詰めに
果肉が厚く、ジューシーなので、グリルにおすすめ。半割にカットして、中の種やワタを取り除くと、辛さが抑えられます。甘みとほんの少し酸味もあり、魚料理の添え物にもぴったり。 栽培中に枝との接触により表皮に傷ができることがありますが味には影響しません。また調理の際、中のタネを触れた後など手を洗わずに目鼻口を触ると辛さの刺激を受けることがありますのでご注意ください。 【ご注意】熟度が上がるとクリーム色からオレンジ色、赤色と変化していきます。食味上問題ありませんのでご了承ください。辛味が強い種や白い芯の部分を取るときに皮膚が刺激を受ける場合があります。ビニール手袋を装着して調理することをおすすめいたします。調理の際、中のタネを触れた後など手を洗わずに目鼻口を触ると辛さの刺激を受けることがありますのでご注意ください。 ■保存方法冷蔵庫の野菜室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。





