- TOP
- 【食べきり】デザートシャインマスカット(長野県産)
|
【食べきり】デザートシャインマスカット(長野県産)お気に入りに追加 お気に入りを解除 Myセットに追加 Myセットを解除
| |||||||||
|
■竹内 義雄さん他 からのメッセージ |
||
|
|
降水量が少なく、水はけのよいぶどう栽培に適した地でぶどうを栽培しております。ぜひシャインマスカットをお楽しみください! |
昼夜の寒暖差で、甘みをたっぷり蓄えました!食べきれる粒だけの規格です。
千曲川と夜間瀬川が流れて扇状地や河岸段丘からなる、長野県の北東部地域(信州中野)に位置している農園で育ちました。 太陽が出ている暖かい昼間に、たくさん養分を蓄えます。一方、夜が寒くなると呼吸が少なくなり、昼間蓄えた養分をあまり使わなくて済みます。 このような昼夜の気温差があり、降水量が少なく、水はけの良い土壌で栽培されるとおいしいシャインマスカットができると言われています。 また、収穫するタイミングもとっても大事で、早すぎると味が薄くなってしまいます。おいしく食べられるようにひと房ひと房の様子をよく見て収穫しています。お召し上がりいただく際には水道水で表面の汚れなどを洗い流して頂きますようお願いいたします。 【ご注意】重量で販売しているため、粒の大きさ・粒数に多少のばらつきがある場合があります。また、物流中の衝撃や品種の特性により、ぶどうの粒が外れてしまう場合があります。外皮が黄色味を帯びていたり、一部がかすれたように褐色になっている場合がありますが、よく熟している証です。食味には影響ありません。予めご了承ください。 ■保存方法冷蔵庫の冷蔵室で保存し、お早めにお召し上がりください。 |
※ページに掲載している画像は、盛付・調理イメージの場合がございます。
お客さまの声
|
※個人の感想であり、お客さまによって個人差があります。
がめこ様 投稿日:2025/11/12 高い 高いし、特別甘くない。 もう買わないです。
ほい様 投稿日:2025/10/25 おいしい とてもおいしいですね けどお値段が高くてなかなか、買えないような 気がする
ニック様 投稿日:2025/10/10 おいしかった! 美味しかった〜!量もちょうどよかった!!
そら様 投稿日:2025/10/8 あまい! スーパーのシャインマスカットを想像してましたが、桁違いに甘かったです! 一粒食べてびっくりしました。 最高です! |
感想を送る
- 投稿内容は当社および提携サイト等の媒体に掲載される場合があります。
- 投稿いただいたご意見に個別のご返信はできません。商品の不備(傷み、腐敗など)はお客様窓口にご連絡ください。
- ▼注意事項
- このサイトはreCAPTCHAによって守られています。reCAPTCHAではGoogleのプライバシーポリシーとサービス規約が適用されます。




